« なんか、いいね。 | Main | キャプチャー号のオイル減り。 »

2017年12月7日星期四

ITベンチャーなので。

外国人の労務管理という文系バリバリの職場からITベンチャーのロジスティックス&アドミニストレーション担当に転職しまして、とは言っても組み立て・検品・梱包なのであまり理系の知識はいらないのですが、それでもそこはそれ、ITベンチャーですから、Dropboxというファイル共有システム(?)を使うことになりました。

クラウドのファイルサーバーとでも言うのでしょうか。よくわかりません。

とりあえず、梱包状態の写真を自前のガラケーで撮影してはメールに添付して自分のPCあてに送っていたのがあほらしかったので、ガラケーにDropboxアプリをインストールしましたよ。

ちなみに私のガラケーはaquosケータイ2、wifi対応のandroidガラケーなのです。

androidとはいっても、google playに対応していないので、基本的に自分で好きなアプリを入れることはできませんが、やはりそこは全く方法がないわけではなく。

今回も例によって普通にスマホのようにダウンロード・インストールしようとすると「このサービスはご利用になれません」とかなるので、直にapkファイルをダウンロードできるサイトからダウンロードしてインストールしました。

むっふっふ。ガラケーでここまでやるなんて、ITベンチャー社員にふさわしいスキルが身に着きましたよ。

ま、普通はスマホを持ってるでしょうけどね。

|

« なんか、いいね。 | Main | キャプチャー号のオイル減り。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37372/66132037

Listed below are links to weblogs that reference ITベンチャーなので。:

« なんか、いいね。 | Main | キャプチャー号のオイル減り。 »